FC2ブログ

NPO法人ぎふ多胎ネット

http://gifutatainet.com/ をご覧ください。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

ピアサポート活動

この春、高山、岐阜、多治見において、新しく15人のピアサポーターが誕生しました。

今年度も岐阜県全域で多胎育児家庭への訪問、ピアサポート活動をいたします。

対象はおおむね3歳までの(←なんてアバウトな設定・笑)多胎家庭、妊婦さん。


「ふたごちゃん、みつごちゃんを育てていて大変。」
「誰もこの大変さをわかってくれない。」なんて気持ちをはきだしたい。

とか、

「とにかく子ども相手に家にこもりきりで、最近ちゃんとした大人と話してないかも・・・。」

とか、

妊婦さんで、「妊娠し多胎といわれ、リスクの説明を聞きとっても不安。」

とか、

「多胎を妊娠したけど、何が不安かわからなくて不安。」

とか、

「特に不安とかないけど、多胎のママっているの?会ってみたいかも。」

とか、

そんな方のお宅にバリバリ大先輩ではなく、ちょっとだけ先輩のママが訪問します。

家では家族も多いから話しづらいわという方にも、喫茶店や公民館など場所を設定しお会いすることも可能です。

どうぞお申し込みください。

詳しいチラシなどは、保健センターや総合病院、子育て支援センター等に置かせていただいていますが、こちらのホームページのメールフォームからもお申し込みいただけます。

「ピアサポート希望」とメールをください。
こちらからお返事いたします。

多胎児育児って、なかなか外に出づらいものです。
気軽にお申し込みくださいね。


ぎふ多胎ネット


スポンサーサイト
[ 2009/06/25 08:27 ] おしらせ | TB(-) | CM(-)