FC2ブログ

NPO法人ぎふ多胎ネット

http://gifutatainet.com/ をご覧ください。

評価会のお知らせ

今年度は、昨年度からの大垣市に加え、多治見市、岐阜市でも健診サポートが始まり、多くの多胎ママから「経験者の話が聞けて良かった」との声が寄せられています。

さて、今年度の活動をふりかえり評価する会を下記のように開催します。

今回は、昨年度今年度と、県から委託を受けている「ふたごちゃん・みつごちゃん育児応援事業」の評価も合わせて行ないます。
自分の活動が地域の社会づくりにどのように役立っているのか、多胎家庭にどのように働きかけられているかを知る良い機会となりますので、ぜひ、万障繰り合わせてご参加ください。


  
日時 平成25年3月13日(水)10:00 ~ 12:00
場所 じゅうろくプラザ 小会議室1 ( JR岐阜駅前 )
   

※会場は、駐車料金がかかります。乗り合わせてお来しください。
ちなみに、岐阜市駅西駐車場は、入庫後4時間迄30分毎¥150
4時間を超えて24時間迄一律¥1200です。

※申し込みをしてください。
スポンサーサイト
[ 2013/02/25 13:09 ] おしらせ | TB(-) | CM(-)

多胎育児教室を開いています

去年秋から岐阜県下の6地域において未就園児の親子を対象に多胎育児教室を行っております。
これまでの妊娠中のプレパパママ教室、病院サポート、出産後の健診サポートの後、先輩ママと知り合うだけでなく、その地域の多胎育児者同士が支え合える仲間に出会えるような場となるよう企画しています。


参加対象は未就園児の多胎のママたちです。
多胎育児教室3
手遊びや、体を使ったおおきな動きなど、双子やみつごさんを連れていても無理の無いメニューを用意しています。

多胎育児教室2
その後は、みなさんと輪になってお話し中心。

多胎育児教室1
参加者からは、「少しの時間でも楽しく話すことができて良かった。」「同じ思いの人の話が聞けて良かった。」「双子をさずかった時の喜びや、成長を再認識できて良かった」「みんな頑張っているから私も頑張ろうと思いました。」などの声が寄せられています。


来年度は一つの地域で毎回親子遊びとテーマを持った話し合いとを行う会を4週連続で行い、これを各地域で年2回の開催を予定しております♪

[ 2013/02/22 09:34 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)