FC2ブログ

NPO法人ぎふ多胎ネット

http://gifutatainet.com/ をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『にこにこ子育て教室』in岐阜地区を開催しました(5月20日)

3回目の『にこにこ子育て教室』in岐阜(会場:岐阜聖徳学院大学 岐阜キャンパス内 子育て支援センター「くれまちす」)も、ピッカピカのいいお天気でパパ2名を含む18組のふたごちゃん、みつごちゃんファミリーが大集合してくれました。

『にこにこ子育て教室』in岐阜地区(5月20日)
みんなでパラバルーン。

パラバルーンの下にもぐってみたり、ボールと一緒にあがりメリーゴーランドのようにぐるぐる回ってみたり~。

大勢で、親子で遊ぶってのも楽しいです。


『にこにこ子育て教室』in岐阜(5月20日)

『にこにこ子育て教室』in岐阜(5月20日)

男の子たちは車遊びに夢中~、女の子たちはおままごとに夢中~みんな仲良く遊べています(^^♪



お子さんたちが遊びに夢中になっている間、今回はスタッフの自己紹介。

スタッフ全員、ふたご・みつご育児経験者orふたご育児真っ只中。

参加者さんよりも少し先輩なので、自己紹介の中にふたご・みつごならではの育児経験談、エピソードを盛り込ませていただきました。

みなさん、「うん、うん。」とうなずきながら聞いてくださってたのが印象的でした。

そして参加者さんからは「うちは○○なんですけど~」「この先大きくなって○○が心配なんですけど~」などの質問もアリ。

スタッフもいろんな形でふたご・みつご育児を経験しているので、参考にしていただいたり、「うちと同じ状況だわ、もっと詳しく話を聞きた~い」って方は、フタッフつかまえて個々にいろんな質問をしてもらっても大丈夫ですヨ(*^^*)



次回は5月27日、場所は今回と同じく 岐阜聖徳学園大学 岐阜キャンパス内 子育て支援センター「くれまちす」で行います。

次回が今年度岐阜前期の最終回となります。

日中暑かったり、朝晩涼しかったりで、風邪をひきやすくなったり、疲れがたまったりしやすい時期ではありますが、みなさん体調バッチリで次回遊びにきてくださるとこを楽しみにお待ちしております。


『にこにこ子育て教室』in岐阜(5月20日)

[ 2016/05/22 06:48 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。