FC2ブログ

NPO法人ぎふ多胎ネット

http://gifutatainet.com/ をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『にこにこ子育て教室』in西濃を開催しました(6月24日)

今日から『にこにこ子育て教室』in西濃がスタートしました。

1回目の今日は13組の双子ちゃん大集合。

双子ちゃんのお兄ちゃん、パパ、おばあちゃんもきてくださりました。



まずは「おはよう」の歌とお名前呼びから~(^^

『にこにこ子育て教室』in西濃(6月24日)

『にこにこ子育て教室』in西濃(6月24日)

『にこにこ子育て教室』in西濃(6月24日)

今日はもうすぐ1歳という小さい子が多かったので、今日は手遊び多めのプログラム~。

みんなで輪になって親子ふれあいの時間~ママもお子さんもニコニコ笑顔です。

『にこにこ子育て教室』in西濃(6月24日)


ママトークの時間の間、お子さんはスタッフがおあずかり。

そして最後は「だるまさんが」と「びよーん」の絵本。

みんなまねっこで盛り上がりました。

『にこにこ子育て教室』in西濃(6月24日)

『にこにこ子育て教室』in西濃(6月24日)


★初めて参加されたママさんは「ぎふ多胎ネットからにこにこ子育て教室のお便りが届き、もう絶対に行くしかない!って楽しみにしていたんです~」と。一度にこ~んなにたくさんの双子ちゃんを見たのは初めてで、「すご~い」とビックリされていました(*^^*)

★別の初めて参加されたママさんは「先日、お友達のママとお子さんが遊びに来てくれたんだけど、ササッと来て、また来るね~とササッと帰って行って…双子育児をしている自分とは何か違うなぁ~。ここに来て、双子ママと話しができて、分かり合えたのを感じた」と。

★今日、たまたまお仕事がお休みで、一緒に参加きてくださったパパさんは「こ~んなに双子がいてビックリです。みんなカワイイですねぇ~」と。



双子ちゃん・みつごちゃんは少数派なので、なかなか双子ちゃんファミリーと知り合うきっかけがないのが現状です。

普段はいろんなお友達のグループやお付き合いの中でいろんな楽しみも見つけてみえると思いますが、『にこにこ子育て教室』は、双子・みつごならではのママトーク、リフレッシュの場として気軽に参加していただけるよう、スタッフ一同みなさんのご参加をお待ちしております(*^^*)



★この事業は「岐阜県子育て支援活動活性化促進事業補助金」「財団法人とうしん地域振興協力基金」を受け実施しています。





[ 2016/06/26 22:29 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。