FC2ブログ

NPO法人ぎふ多胎ネット

http://gifutatainet.com/ をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『にこにこ子育て教室』in西濃を開催しました(7月8日)

7月8日、大垣市中川地区センターにて3回目が開催されました。

参加者のみなさんが到着されるときにポツポツと雨が!!!

帰られるときに雨が降っていないといいなーと思いながらの開催になりましたが、なんとか無事雨に降られることなく終わることができました。



今回は前回風邪等でお休みしていたご家族も参加してくださり、12組の双子ちゃんとママが参加してくださいました。

今回もホールでの開催です!

続いて、手遊び♪

CDが流れず、すみません (;´・ω・)

皆さんと一緒に歌いながらの手遊び。ほっこりしてこれもいい感じでした。

「おはよう」。「糸巻きの歌」。「一本ばし」

「一本ばし」はこちょこちょが楽しいですよね!

パラバルーン。

今日も元気にネットとボールの下に入って遊んでくれました!

『にこにこ子育て教室』in西濃(7月8日)


つづいて、今日は、参加者のみなさん全体で、「1週間の出来事」について話をしました。

「風邪をひいてしまって、双子ならではで、1人目、2人目ときて、治るのに結局1週間かかってしまった。どこにもいけなくて…。」

とか、

「子供たちが元気で朝一番から外遊び、児童館に行っても、結局外がいいということで外に出てほぼ毎日遊んでいました。」

とか、

「羽島のとある場所に出かけて、初めて二人乗りカートに乗せてみました!」

とか出てきました!

『にこにこ子育て教室』in西濃(7月8日)


次はスタッフからの自己紹介。

スタッフも子供たちの小さかった頃を思い出して話をしました。

そして、皆さんから出た今困っていること、聞きたいことを先輩ママさんに聞いたりもしました。

最後はお馴染みの「だるまさんが」と「ぴょーん」の絵本。

「ぴょーん」は、大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが大好き!

『にこにこ子育て教室』in西濃(7月8日)

小さい子たちはママにジャンプさせてもらってうれしそうでした!

みんな静かに聞いてくれましたね!

『にこにこ子育て教室』in西濃(7月8日)

次回最終回の4回目は、2階和室での開催です。

ホールと違ってお部屋がちょっと狭くなりますが、皆さんに楽しく過ごしていただけるようにスタッフ一同お待ちしています♪



★この事業は「岐阜県子育て支援活動活性化促進事業補助金」「財団法人とうしん地域振興協力基金」を受け実施しています。




[ 2016/07/12 06:05 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。